人生が花開くうぶすな開運法

豊かな人生を描こう

『トホカミエミタメ』の意味

今日は『先天の三種の大祓』の中の

「トホカミエミタメ」の意味や、称え方をお伝えします。


☆前回までの記事はこちら

 

 

まずは『先天の三種の大祓』のおさらい


まずは、最強の秘言である『先天の三種の大祓(せんてんのみくさのおおはらへ)』をもう一度おさらいしましょう。

-------

おかげさまで、ありがとうございます

宇宙の大いなる意志

大調和に基づく天命もちて

とってもありがたい

先天の三種の大祓を

称え奉る(となえまつる)

 

トホカミエミタメ

甲(きのえ)乙(きのと)

丙(ひのえ)丁(ひのと)

戊(つちのえ)己(つちのと)

庚(かのえ)辛(かのと)

壬(みずのえ)癸(みずのと)

祓ひ給ひ 清め出給ふ
(はらひたまひ きよめでたまふ)


トホカミエミタメ

子 丑 寅 卯 辰 巳

午 未 申 酉 戌 亥

祓ひ給ひ 清め出給ふ


トホカミエミタメ

乾(けん)兌(だ)

離(り)震(しん)

巽(そん)坎(かん)

艮(ごん)坤(こん)

祓ひ給ひ 清め出給ふ

-------

 

『トホカミエミタメ』の意味


さて、この『トホカミエミタメ』には、
10以上の意味が重層的に含まれています。


その一部をご紹介しますが、少し難しいものもあるので、『へ~、そうなんだ~。』くらいの軽やかな気持ちでお読みください。


◆三種の神器の祝詞ともいい、三種の神宝(神器)を表している。

トホ⇒神剣

カミ⇒八咫鏡(やたのかがみ)

エミタメ⇒神璽(じんじ)

であり、心を磨く神言である。



◆『遠津御祖大神 笑み給へ(とおつみおやのおおかみ えみたまへ)』で
「遠津御祖大神さま 微笑んでください」という意味。

『遠津御祖大神』は宇宙存在である①~③の神様の総称。


遠津御祖大神(とおつみおやのおおかみ)

⇒人間には直接関わらず、銀河系太陽系全体を統括する働きをされている。


遠津御祖神(とおつみおやのかみ)

⇒遠津御祖大神さまの分身で、地球の神仏を見守っておられるご存在。

御祖の大神さまの元神。


御祖の大神(みおやのおおかみ)

⇒遠津御祖神さまの分身で、私たち人間を直接守護してくださるご存在のトップ。


ゆえに、守護のご存在と自分の一霊四魂をつなぐ神言であると同時に、宇宙と地球存在である自分をつなぐ神言である。


◆トホカミエミタメ八神は、『宮中ご八神の大神さま』をあらわす。

宮中ご八神の大神さま

⇒宮中に祭られている偉大な八柱の神々。

日本民族の守護神であると同時に、地球人類の守護神でもある。



◆天地開闢(てんちかいびゃく)の際に、物質世界を創世させた旋回エネルギーをあらわす。

神々がトホカミエミタメで玄気世界に力を与えて、物質世界を生み出したとされる。



したがって、人間が玄気世界の願望実現領域にアクセスする神言なので、願望の実現に最適である!


【山田雅晴氏著『
秘伝公開!神社仏閣開運法より】

 

 なんかすごい。。。

壮大です…、めちゃんこ壮大です…。

というわけで、なにやらものすごい神言なのです。

 


私の人生がどん底だったとき、

 

『笑み給へ』の意味くらいしか覚えてませんでしたが、

 

こういういろいろな要素を含んだ最強の秘言だったからこそ

 

称えるだけで私の現実世界にも変化が起きたのですね。

 

今改めて認識しました。


これはサボらずもっと称えたほうがいいですな…


次回ももう少し、この秘言についてお話します!

 

☆『先天の三種の大祓』について

 

☆最後までお読みくださり、ありがとうございました☆

みなさまの人生のますますのご開運をお祈り申し上げます!

 ★こちらのブログでご紹介している開運法について★

 

スポンサーリンク