人生が花開くうぶすな開運法

豊かな人生を描こう

そうだ、館山に行こう③ 〜海の湯宿 花しぶき〜

前回からの続きです。

沖ノ島で

すっかりズブ濡れの

砂まみれになったので

濡れた服を着替えて

宿へチェックインすることにしました。

 

  

海の湯宿  花しぶき

 

15:00チェックインの宿が多いですが

こちらの宿は14:30からなので

海を満喫して疲れた一行には

とても助かりました。

 

ラウンジで提供していただいたお茶菓子に

ホッと癒されました。

 

露天風呂は源泉かけ流し

 

こちらの宿は自家源泉だそうで

露天風呂は

源泉かけ流しでした。

 

大浴場は

比較的こじんまりとした広さですが

混んでいなかったので

特に娘が先に上がったあとは

一人でゆったりのんびり

入浴できました。

 

春の露天風呂は気持ちいいですね。

 

部屋からのオーシャンビューが詩人を生む

 

宿の目の前は

とっても波の穏やかな

海水浴場です。

 

部屋からも海が一望できるので

窓辺でボーッと見ていると

雄大な海と空と自分が

一体になったかのような

大らかな気持ちになって

とても癒されました。

 

一緒に見ていた息子が

ポツリと呟きます。

 

「海って、空を写す鏡みたいだね」

 

詩人の誕生です。

 

 

金目鯛の琥珀煮が美味すぎる

 

夜ご飯も

一品一品

上品なお味で

とっても美味しかったです。

 

特に

「金目鯛の琥珀煮」

が絶品でした。

 

旅先で

金目鯛の煮付けが提供されることが

よくありますが

大体、味が濃すぎて

途中でお腹いっぱいになってしまいます。

 

でも、ここの琥珀煮は

琥珀の名の通り

鯛の身に醤油の色が

ほんのり色づく程度の薄味で

美味しすぎて

ペロリと平らげてしまいました。

 

バースデーサービスのアイスケーキ

 

今回は

家族の誕生日祝いも

兼ねての旅行でした。

 

旅行の目的に

「誕生日」

と書いていたら

デザートの際に

家族の人数分のアイスケーキを

サービスしてくださいました。

 

この心遣いが

とってもうれしいものですね。

 

朝ご飯も美味しく

適度な量で

名物のなめろうを

自分でかき混ぜるのが楽しかったです。

 

ポイントカードを作るとお得

 

「花しぶきリゾート&カンパニー」の

ポイントカードを作りました。

 

アーリーチェックインや

貸し切り風呂無料など

さまざまな優待があり

系列のホテルやレストランでも

貯めたポイント分の

割引特典があります。

 

翌日も

系列のホテルに宿泊予定だったので

貸し切り風呂無料や

アーリーチェックインの特典は

早速、役にたちました。 

 

 

 

 次回はこちら 

ブログの目次はこちら 

www.kaiun.tech

 

☆最後までお読みくださり、ありがとうございました☆

みなさまの人生のますますのご開運をお祈り申し上げます!

こちらのブログでご紹介している開運法について

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク