人生が花開くうぶすな開運法

豊かな人生を描こう

君たちはどう生きるか

すでに100万部を超えたそうですね。
 
漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

きっかけ

 

興味を持ったきっかけは、この本を漫画で再版するときの裏話を、ネットニュースで読んだことでした。

 

まだ、作画を誰に頼むかも決まっていないとき、編集の方には、今回作画した羽賀翔一さんが主人公のコペルくんを書いたら、どんな絵になるか、ありありとイメージできたというお話でした。

 

人生の指針になるエピソード

 

池上彰さんや糸井重里さんも、吉野源三郎氏の原作本を読んで大変影響をうけたとのこと。

 

実際に読んでみると、なるほど、

 

・人生における社会や他者とのつながり

・自分を嫌いになるほどの失敗をしてしまったときの捉え方

 

など、人生を歩む上での肝というべき事柄が、とても濃厚に凝縮されて書かれています。

 

『叔父さんが15才のコペルくんに向けて伝える』という形なので、とてもシンプルでわかりやすく、心に入ってきます。

 

自分の子どもたちがもう少し大きくなったら、必ず読ませてあげたい一冊になりました。

 

また、この本に影響をうけたという方のお仕事ぶりに、人生や人類に対する「誠実さ」を感じるようになりました。 

 

最後に。。。

 

漫画なので、とても読みやすく、1日で読めてしまいます。

 

宮崎駿さんの映画化も予定されているので、今からそちらも楽しみですね。

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 
君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

 

 ↑

こちらは原作本の新装版です。

次はこちらも読みたいです

 

☆最後までお読みくださり、ありがとうございました☆

みなさまの人生のますますのご開運をお祈り申し上げます!

 

スポンサーリンク